ドン・キホーテ
ドンキホーテ様の「ラマンチャネット」を構築。
当時としてはめずらしい、全面フル3DCGによるFlashのWebゲームを制作しました。
「怖すぎる」などの苦情を頂きつつも、段階的に公開し、感動のエンディングまで制作し、その後もケータイ小説による裏設定の展開など、エンタメ性の高いコンテンツの制作を行いました。
工夫した点
ドンキホーテ様のエンターテイメントサイト、「ラマンチャネット」を構築しました。 当時としてはめずらしい、前編フル3DCGによるFlashのWebゲームを制作。 その後もケータイ小説による裏設定の展開など、エンタメコンテンツの制作を行いました。
課題
今までに無い、エンターテイメント性の高いコンテンツをユーザーに提供したい。
解決策と成果
当時としては珍しい、前編フル3DCGによるFlashのアドベンチャーゲームを制作しました。 また、モバイル連動も行い、Webゲームの物語の裏設定という形で小説を連載しました。 一部では怖すぎると話題になり、Webのプロモーションに貢献しました。